やせごはん

スリムな体形になる為、やせごはんをご紹介♪

私の投資方針

カッコいいタイトルですが、実は私にはこれといった投資方針はありません!笑

 

投資方針が無いというのとはちょっと違うかも知れませんが、簡単に言えば投資方針がブレブレ過ぎて、無いに等しいという感じです。

 

元々持っていた投資方針というのは高配当銘柄に全力投資して、インカムゲインを得て、娯楽を充実させたい!という考えでした。

 

その後、インデックス投資をコツコツ行い、雨の日も風の日も暴騰時も暴落時も淡々と積立るのが良いかも!と思い、インデックス投資も加わりました。

 

一方で、個別銘柄により大きく資産を構築した人の話を何度も聞いたりして、自分も早く資産構築を行うにはキャピタルゲインも狙わなければ!と思い、個別銘柄にも手を出すように。

 

その後、仮想通貨も良いかも!やはり高配当銘柄が安定だ!とブレまくって現在に至ります。

 

現在のアセットアロケーションを確認すると以下のような感じでした。

株式:債券:リート:仮想通貨:その他=56:17:14:9:4

 

多分これも1年後には変わっているんだろうな~

 

しっかりとアセットアロケーションを決め、ポートフォリオを組み立て、定期的にリバランスして、というちゃんとした方も多くいらっしゃる一方で、私のようにブレブレになる方も一定数いるのでは無いでしょうか?

 

ちゃんとやるのはあまり得意ではないので、今後もブレつつも資産構築を頑張りたいと思います!