やせごはん

スリムな体形になる為、やせごはんをご紹介♪

自由に楽しく生きる為には?

先日、友人(お金持ち)と飲んでいまして、自由に楽しく生きる為に必要な事は?というような会話になりました。

 

友人は一生困らない程金融資産を有しているので、既に自由で楽しく生きれるだろうと思っていましたが、どうやらそうではないようです。

 

何故かというと、お金を稼ぐ!という意識が昔と比べて激減しており、やりがいとか充実感が減っているからだそうです。

 

私からすれば羨まし過ぎて、私も言ってみたいセリフですが、お金持ちにもお金持ちなりに悩みがあるんだな~と思いました。

 

そうなれば私レベルが意外と自由で楽しんでいるのでは?と勝手に自画自賛してしまいました笑


ただ、もう少し金融資産はあった方が良いので、勝手に想像すると


・ある程度の金融資産を有する(仕事しなくても10年くらいは大丈夫なくらい)
・ある程度の収入がある(娯楽を毎月適度に楽しめるくらい)
・すぐには手が届かない欲しい物がある(車とか家とか時計とか)
・仕事を頑張る理由がある(欲しい物、娯楽、生活のレベルアップ)


というように、満たされ過ぎないけど不足もしていないレベルが良いのかなって、思いました。


こういう状態に早くなれるよう頑張ります!!