やせごはん

スリムな体形になる為、やせごはんをご紹介♪

2022-01-01から1年間の記事一覧

摂っているサプリメント

今回は私が摂っているサプリメントをご紹介したいと思います。 1.プロテイン これはトレーニングしている人なら外せないのではないでしょうか? 私が飲んでいるのはこちらでして、溶けやすく味も美味しく値段も安いので、コスパで考えるとかなり良いと思い…

東京ボディビル選手権大会!!

昨日は台風が近づいている中、東京ボディビル選手権大会に行ってきました。 お目当ては夕方からのミスター東京だったので、午前中は以下の通りです。 8時00分:1食目旨辛カレー雑炊(P35、F8、C50)※もうお馴染みですね。 enjoy358.hatenablog.jp 11時30分:…

2022年8月11日の食事とトレーニング

暑い日が続きますね~ 昨日もジムに行く事を躊躇しましたが、なんとか辿り着く事が出来ました笑 8時30分:1食目旨辛カレー雑炊(P35、F8、C50)※レシピは以下です。 enjoy358.hatenablog.jp 11時30分:プレワークアウト(P8、F0、C1) 12時00分:背中トレ+…

2022年8月10日の食事とトレーニング。又、胸トレメニュー変更

2022年8月10日の食事とトレーニングです。 ダメチートデイの翌日とあって、食事もトレーニングもいつもより気をつけました。 8時00分:1食目ジャスミン米150g、鶏胸肉120g、納豆(P38、F4、C56) 11時30分:プレワークアウト(P8、F0、C1) 12時00分:胸トレ…

ダメチートデイ

本日は反省ブログとなります。 昨日、久しぶりの友人と朝から会って一日中一緒に過ごした為、身体作りとは無縁の食事になってしまいました。 勿論友人のせいではなく、自分自身で食べてしまったので、反省を込めて記したいと思います。 朝:スタバでカフェラ…

脚トレの現状

私は脚トレはほとんどしていません。 というより、負荷をかけた脚トレは行っていないというのが正しい言い方ですね。 理由は「足を太くしたくなく、細く締まった足を狙っているからです」 なので、バーベルを担いでのスクワットや重い負荷でのレッグエクステ…

減量が停滞した時は?

私は今減量中なのですが、絶賛停滞中でございます!笑 もう2週間近く同じような体重を続けています。 普段より活動量増やしてカロリーを少な目にしてるのに、体重増える事もあるくらいです。。。 悲し過ぎる。。。 いっその事チートデイをガツンと入れて代謝…

胸トレを少しだけ変更

私は日頃YouTubeとかでトレーニングメニューを勉強しているのですが、先日とある動画を観て良さそうだったので、胸トレを少し変更しようと思います。 今までの胸トレメニューは以下の通りでした。 ダンベルフライ16kg×15R×2セット ダンベルフライ22kg×8R×2セ…

2022年8月2日の食事とトレーニング

連日暑くて暑くてジムに行くのがめちゃくちゃ億劫です。。。 自分でもよくジム行ってるな~と褒めたくなりますね笑 さて、8月2日の食事とトレーニングです。 8時30分:1食目旨辛カレー雑炊(P35、F8、C50)※レシピは以下 enjoy358.hatenablog.jp 11時30分:…

時折サーキットトレーニング入れると効果的!?

お世話になっているパーソナルトレーナーから「来週1週間は筋トレを完全にオフにして、代わりに月水金にサーキットトレーニングを入れてみましょう!」と提案されました。 話を聞いてみると、1,2ヶ月に1週間サーキットトレーニング週間を入れる事で減量が進…

正しいチートデイとは?

減量中、代謝が下がったのを元に戻す為やある目標に体重が辿り着いた時にチートデイを入れる人っていると思います。 このチートデイですが、色んなタイプがいるようです。 ・脂質も糖質も気にせず食べたい物を食べたいだけ食べるタイプ ・脂質は抑えて糖質だ…

旅行先でのトレーニングはどうする?

旅行って楽しいですよね? 私は旅行が大好きです。 平均すると月に1回はどこかしらに行っているんじゃないかな? 旅行先ではご当地のグルメを思いっきり楽しんじゃいます! でも、カロリーが心配。。。 そういう時にトレーニング出来れば良いのですが、どう…

2022年7月29日の食事とトレーニング

連日暑くてジムに行くのが億劫なのですが、なんとか頑張ってジム通いしています。 8時00分:1食目ご飯150g、納豆2パック、ゆで卵、味噌汁(P27、F15、C63) 11時00分:プレワークアウト(P8、F0、C1) 11時30分:背中トレ+腹トレwithEAA&マルトデキストリ…

減量とバルクアップの両立は可能か?

増量期にいっぱい食べていっぱいトレーニングをし、筋肉も脂肪も増やしていく。 その後、筋肉をなるべく維持しながら、脂肪だけ落としていく減量期で良い身体に向けて絞っていく。 この流れって一般的だと思います。 では、減量を進めつつ、筋肉をつける事(…

【減量飯】クリーム明太パスタ

先日、サイヤマングレートというYouTuberの方の減量飯を見て、それをアレンジして作ったパスタが美味しかったのでご紹介します。 ◆材料 ・糖質オフパスタ:80g ・明太子:2本 ・無糖ギリシャヨーグルト:1パック ・ノンオイルツナ缶:1缶 ・塩コショウ:少々…

トレーニングする日とオフの日の食事

昨日の記事では摂取カロリーが少な過ぎたと反省してましたが、実際オンとオフではどのくらい差をつけるべきなのでしょうか? 知り合いのパーソナルトレーナーに聞いてみたところ、以下の回答をもらいました。 「人によって色んな考えがあると思いますが、私…

2022年7月25日の食事

昨日はトレーニングオフだったので、食事のみの記録となります。 8時00分:1食目プロテイン(P32、F2、C6) 11時00分:2食目サラダチキン、ゆで卵2個、ファイバードリンク(P36、F11、C2) 15時00分:3食目やっぱりステーキライス無し(P50、F20、C8)※PFCは…

2022年7月24日の食事&トレ

昨日の食事とトレはこんな感じでした。 8時30分:1食目じゃがいも200g、サラダチキン、納豆、味噌汁(P35、F5、C45) 11時00分:プレワークアウト(P8、F0、C1) 11時30分:胸トレ+腹トレwithEAA&マルトデキストリン(P10、F0、C30) ダンベルフライ16kg×1…

減量飯は美味しい方が良い!?

何人かパーソナルトレーナーの知り合いがいるのですが、その方々の減量飯が全然違うのでご紹介したいと思います。 Aさん 茹でた鶏胸肉150g、茹でたブロッコリー、ミニトマト、ご飯150g これを1日4回食べる+プロテインを2回飲む Bさん 鶏胸肉で作る限りなく…

【レシピ】ダイエットに最適!?旨辛カレー雑炊

料理って基本的に好きなんですが、毎日やるのはちょっと。。。というのが私です。 特にダイエット飯は簡単に作って楽したい!と思っちゃいます。 最近、やたらヘビロテで作っているのが「旨辛カレー雑炊!」 これは筋肉系YouTuberのシャイニー薊さんが考案し…

7月21日のトレ&食事

ブログ名を変えてから初の更新となります。 このような感じで備忘録も兼ねた記録にしていければと考えています。 7時30分:1食目プロテイン(P32、F2、C6) 9時00分:2食目吉野家特朝定食(P35、F19、C91) 12時00分:プレワークアウト(P8、F0、C1) 12時30…

ブログ名変更!!

最初は投資や仕事を頑張り、娯楽を楽しんじゃおう!のようなブログから始まりましたが、やはり身体作りブログと投資ブログは分けた方が良いと思いまして、この度タイトルを変更しました。 新しいブログ名は「目指せカッコいい身体!!」 めちゃくちゃベタで…

映画を観る頻度

映画って年間何本くらい観ますか? 私は結構多い方だと思うのですが、年間20本くらいは観ているのではないでしょうか。 月によってバラつきがあり、多い時は月3,4本観る時もあれば面白そうな映画が無い時はゼロの時もあります。 本日はキングダムを観に行く…

ワクワクしてますか?

早朝というか夜中?に起きてカブトムシを取りに行った時。 運動会。 部活の試合。 修学旅行。 デート。 どれも学生時代ですが、前日はワクワクして眠れませんでした。 最近はワクワクして眠れないという事はほぼありません! 年齢に関わらずワクワクしていき…

飲み会で太らないようにするには

暑くなると「ビール飲みに行かない?」ってお誘い増えませんか?(私だけ?笑) 私はお客さんや経営者仲間と飲む機会が多いのですが、そこで気になるのが「太らないかどうか」です。 飲み会くらい気にせず楽しんじゃえば良いじゃん!というのが本来の私なの…

とある日のフル食とトレーニング

後日、「あの時はあんな食事を摂って、あんな重量でああいうトレーニングしてたんだ~」と思い返せるように記録しておこうと思います。 7:30~1食目プロテイン45g(P33、F1.5、C6) 9:00~2食目サブウェイサラダチキン、エビトッピング(P24、F4、C41) 11…

現金比率はどのくらい

投資をする上で現金比率(待機資金)をどのくらいにするか話題に上がる事があります。 私の場合は現金比率5~25%程度とかなり流動的です。 株価が堅調でそろそろ下がるのでは?と思えば、一部を利確して現金比率を上げるようにしていますし、結構な暴落時に…

じゃがいもはダイエットに最適??

じゃがいもにどういうイメージを持っていますか? フライドポテトを思い出して「太りやすい」と思っている人、意外と多いのではないでしょうか? でも実はじゃがいもは低カロリーなんです! 白米と比較すると一目瞭然!! 白米160g(茶碗1杯程度):カロリー…

出張の頻度

たまに聞かれるのが「〇〇さん(私)って、月にどのくらい出張行ってるんですか?」というもの。 勿論、月によってバラツキはありますが、平均2回程度でしょうか? 多い時は毎週出張行ったりする事もありますし、全く出張が入らない月もあります。 コロナに…

結果が出ない時はどうする?

誰しも結果を出し、良い評価を得たいと思います。 結果に辿り着くまでには 1.目標設定&計画2.行動3.結果 という大きく3つのプロセスを経ているかと思います。 もし、目標なんて立てないよ!いきなり行動しているよ!という方は見直した方が良いかも。…