やせごはん

スリムな体形になる為、やせごはんをご紹介♪

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

摂っているサプリメント

今回は私が摂っているサプリメントをご紹介したいと思います。 1.プロテイン これはトレーニングしている人なら外せないのではないでしょうか? 私が飲んでいるのはこちらでして、溶けやすく味も美味しく値段も安いので、コスパで考えるとかなり良いと思い…

東京ボディビル選手権大会!!

昨日は台風が近づいている中、東京ボディビル選手権大会に行ってきました。 お目当ては夕方からのミスター東京だったので、午前中は以下の通りです。 8時00分:1食目旨辛カレー雑炊(P35、F8、C50)※もうお馴染みですね。 enjoy358.hatenablog.jp 11時30分:…

2022年8月11日の食事とトレーニング

暑い日が続きますね~ 昨日もジムに行く事を躊躇しましたが、なんとか辿り着く事が出来ました笑 8時30分:1食目旨辛カレー雑炊(P35、F8、C50)※レシピは以下です。 enjoy358.hatenablog.jp 11時30分:プレワークアウト(P8、F0、C1) 12時00分:背中トレ+…

2022年8月10日の食事とトレーニング。又、胸トレメニュー変更

2022年8月10日の食事とトレーニングです。 ダメチートデイの翌日とあって、食事もトレーニングもいつもより気をつけました。 8時00分:1食目ジャスミン米150g、鶏胸肉120g、納豆(P38、F4、C56) 11時30分:プレワークアウト(P8、F0、C1) 12時00分:胸トレ…

ダメチートデイ

本日は反省ブログとなります。 昨日、久しぶりの友人と朝から会って一日中一緒に過ごした為、身体作りとは無縁の食事になってしまいました。 勿論友人のせいではなく、自分自身で食べてしまったので、反省を込めて記したいと思います。 朝:スタバでカフェラ…

脚トレの現状

私は脚トレはほとんどしていません。 というより、負荷をかけた脚トレは行っていないというのが正しい言い方ですね。 理由は「足を太くしたくなく、細く締まった足を狙っているからです」 なので、バーベルを担いでのスクワットや重い負荷でのレッグエクステ…

減量が停滞した時は?

私は今減量中なのですが、絶賛停滞中でございます!笑 もう2週間近く同じような体重を続けています。 普段より活動量増やしてカロリーを少な目にしてるのに、体重増える事もあるくらいです。。。 悲し過ぎる。。。 いっその事チートデイをガツンと入れて代謝…

胸トレを少しだけ変更

私は日頃YouTubeとかでトレーニングメニューを勉強しているのですが、先日とある動画を観て良さそうだったので、胸トレを少し変更しようと思います。 今までの胸トレメニューは以下の通りでした。 ダンベルフライ16kg×15R×2セット ダンベルフライ22kg×8R×2セ…

2022年8月2日の食事とトレーニング

連日暑くて暑くてジムに行くのがめちゃくちゃ億劫です。。。 自分でもよくジム行ってるな~と褒めたくなりますね笑 さて、8月2日の食事とトレーニングです。 8時30分:1食目旨辛カレー雑炊(P35、F8、C50)※レシピは以下 enjoy358.hatenablog.jp 11時30分:…

時折サーキットトレーニング入れると効果的!?

お世話になっているパーソナルトレーナーから「来週1週間は筋トレを完全にオフにして、代わりに月水金にサーキットトレーニングを入れてみましょう!」と提案されました。 話を聞いてみると、1,2ヶ月に1週間サーキットトレーニング週間を入れる事で減量が進…

正しいチートデイとは?

減量中、代謝が下がったのを元に戻す為やある目標に体重が辿り着いた時にチートデイを入れる人っていると思います。 このチートデイですが、色んなタイプがいるようです。 ・脂質も糖質も気にせず食べたい物を食べたいだけ食べるタイプ ・脂質は抑えて糖質だ…