やせごはん

スリムな体形になる為、やせごはんをご紹介♪

金融投資だけじゃなく現物投資もした方が良いか??

株、債券、リート、FX、仮想通貨etc、これらは金融資産と言われます。


一方で、不動産、金地金、ワイン、絵画、アンティークコイン、腕時計etc、これらは現物資産と言われます。


投資は分散投資が基本で、分散すればリスクは減らす事が出来ると言われていますが、投資対象を現物資産にまで拡げた方が良いのでしょうか?

 

人それぞれ好みによるとは思いますが、私はワイン、絵画やアンティークコインとかまでは手を拡げないつもりです。

 

金地金は持っても良いと思いますが、不動産投資は本当に良い物件が見つかればわかりませんが、そうでなければリートで良いような気がしています。

 

また、腕時計に関しては実際価値が上がるかどうかわかりませんので、投資対象としては見れないですね~。

 

まだまだ私は金融資産を増やすので精一杯です。