やせごはん

スリムな体形になる為、やせごはんをご紹介♪

トレーニングする日とオフの日の食事

昨日の記事では摂取カロリーが少な過ぎたと反省してましたが、実際オンとオフではどのくらい差をつけるべきなのでしょうか?

 

知り合いのパーソナルトレーナーに聞いてみたところ、以下の回答をもらいました。


「人によって色んな考えがあると思いますが、私はオフの日は糖質を30~40gくらい減らすだけで良いと思います」


という事は私の基本PFCバランスがたんぱく質150g、脂質40g、炭水化物220g、カロリー1840kcalで考えているので、そこから糖質40gを減らしてたんぱく質150g、脂質40g、炭水化物180g、カロリー1680kcalがトレーニングオフの日のPFCバランスという事になります。


これなら基礎代謝も下回らないし、良いかも知れません!


オフの日の食事メニューは以下のような感じとか良いかも。


9時00分:1食目おにぎり1個、サラダチキン、納豆、味噌汁


12時00分:2食目ご飯150g、鶏胸肉150g、卵


15時00分:3食目低脂質ペペロンチーノ(パスタ100g、ノンオイルツナ缶2個、きのこ、唐辛子)、サラダ


18時00分:4食目すき焼き(牛赤身肉150g、野菜、きのこ)、卵


レーニングオフの日でも結構ちゃんと食べて良いんですね。


Kトレーナー、アドバイスありがとうございました。

 

↓クリックしてくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アスリートの食事と栄養へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村