やせごはん

スリムな体形になる為、やせごはんをご紹介♪

飲み会で太らないようにするには

暑くなると「ビール飲みに行かない?」ってお誘い増えませんか?(私だけ?笑)

 

私はお客さんや経営者仲間と飲む機会が多いのですが、そこで気になるのが「太らないかどうか」です。

 

飲み会くらい気にせず楽しんじゃえば良いじゃん!というのが本来の私なのですが、ここ最近は「身体作りにハマっている」「飲み会の回数が多い」という二つの理由から、飲み会でも太らないように気をつけています。

 

気をつけている内容とすれば

・サラダはドレッシングを別にしてもらい、私の分は取り分けてから塩やコショウや酢で味付けをして食べる

・まぐろやタコのような低脂質な刺身を頼むようにする

・揚げ物には手をつけない

・締めのラーメンは極力断る(でも月に1,2回行っちゃいますが。。。笑)

 

こんな感じですかね~

 

後は普段の朝ご飯、昼ごはんはしっかりローファットを心掛けていれば、今のところ順調に体脂肪が減ってきているように感じます。

 

これからも飲み会を楽しみつつ、体を絞っていきます!