やせごはん

スリムな体形になる為、やせごはんをご紹介♪

【レシピ】ダイエットに最適!?旨辛カレー雑炊

料理って基本的に好きなんですが、毎日やるのはちょっと。。。というのが私です。

 

特にダイエット飯は簡単に作って楽したい!と思っちゃいます。

 

最近、やたらヘビロテで作っているのが「旨辛カレー雑炊!」

 

これは筋肉系YouTuberのシャイニー薊さんが考案した沼というものを参考に自分流にアレンジしたものです。

 

旨辛カレー雑炊(3食分)

◆材料

・米1合(150g)

・鶏胸肉300g

・さば水煮1缶

ブロッコリー120g

・しめじ100g

・舞茸100g

・トマト缶:400ml

・カロリーハーフジャワカレー1袋

・水:300ml

・カレー粉:小さじ1杯

・ニンニク:小さじ1杯

・ショウガ:小さじ1杯

・めんつゆ:大さじ1杯

一味唐辛子:大さじ2杯

 

◆作り方

1.鶏胸肉をフードプロセッサーで細かくする。

2.炊飯器に米、水、トマト缶、一口大に切った野菜、残りの材料を入れて混ぜ合わせる。

3.スイッチオンで炊けたら6時間程度保温すれば完成!

 

たったこれだけ!

 

これでたんぱく質35g、脂質8g、炭水化物50g、食物繊維5.5g摂れます。

 

PFCバランスかなり良いのではないでしょうか?(自画自賛!笑)

 

私は辛いのが好きなとカプサイシン効果を狙って、一味唐辛子は大さじ2杯入れていますが、そこはお好みで調整下さい。

 

また、カレー粉を入れるのが面倒であれば、ジャワカレーを1袋半入れるのでもありだと思います。

 

水分を多めにする事でカサ増し出来、ダイエットに重宝しています。

 

↓クリックしてくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アスリートの食事と栄養へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村