やせごはん

スリムな体形になる為、やせごはんをご紹介♪

正しいチートデイとは?

減量中、代謝が下がったのを元に戻す為やある目標に体重が辿り着いた時にチートデイを入れる人っていると思います。

 

このチートデイですが、色んなタイプがいるようです。

 

・脂質も糖質も気にせず食べたい物を食べたいだけ食べるタイプ

・脂質は抑えて糖質だけ体重×10g程度1日かけて食べるタイプ(リフィードとかカーボアップとも言われます)

・トレーニング後に1食だけ好きな物を食べ、他の食事は減量飯を食べるタイプ

・1日のトータルカロリーとPFCバランスを決め、計画的にカロリーを入れていくタイプ

 

と様々なタイプがいるようです。

 

私の場合は体重増が怖いので、トレーニング後に1食だけ好きな物を食べ、他の食事は減量飯を食べる事が多いです。

 

今のところ、これを週に1回程度やっていますが、順調に減量は進んでいます(まだまだ甘いですが。。。笑)

 

63kgを切るまで絞れたら一度1日何も気にせず食べるというチートデイを入れてみたいと考えてますが、やっぱりちょっと怖い。。。

 

結局のところ、正しいチートデイって何でしょうか?笑

 

↓クリックしてくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アスリートの食事と栄養へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村