やせごはん

スリムな体形になる為、やせごはんをご紹介♪

脚トレの現状

私は脚トレはほとんどしていません。

 

というより、負荷をかけた脚トレは行っていないというのが正しい言い方ですね。

 

理由は「足を太くしたくなく、細く締まった足を狙っているからです」

 

なので、バーベルを担いでのスクワットや重い負荷でのレッグエクステンション等は全くやっていません。

 

現在の脚トレメニューは

 

自重スクワット(足幅広)20R×2セット

自重スクワット(足幅狭)20R×2セット

ランジ20R×2セット

 

たったこれだけです。

 

時間も20分程度で終わるので、非常に楽です♪

 

この脚トレが意味あるかどうかはわかりませんが、少なくともカロリー消費にはなっていると思います。

 

今までは全く脚トレをしおらず、このやり方を始めてまだ3週間なので、細くても締まった足にするにはこのやり方で良いのか今度パーソナルトレーナーに質問してみます。

↓クリックしてくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アスリートの食事と栄養へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村